tinian2
念願の「南の島行き」が叶いました♪♪

ここは真珠を作る島ではありませんでしたが、私にとっての「南国」は「なにも無い島」ですから、休暇にはピッタリ。
tinian5

母なる大地と海。何年ぶりだったことでしょう。体調が優れなかったにもかかわらず・・・。
到着してすぐに海岸に行き、裸足になって「潮の香り、海の音、波」とたわむれているうちに。

心と体がすっかり元気になりました。海の力って、すごい。

tinian3

ほんの10分ですが、本島からセスナに乗ったのもいい想い出。
空から楽園を見下ろす醍醐味ですね。

tinian

そして、久しぶりに海の中に潜って竜宮城にも顔を出してみました。
マンタやサメにも、たくさんのいろとりどりの魚たちにも遭遇。

彼らの姿は、デザインやインスピレーションを得るステキなモチーフでもあります。
もちろん、自然が産み出すものには叶わないのですが・・・。

ダイビングポイントの岩場の海の上(笑)
P1040235
潜った海の中はこんなかんじ(ダイビングショップの方のその日のブログ)

日本から3時間半と、とっ〜ても近くて、ただただひたすら透明度のよいな〜んにも無い南の島で潜りたい方には、絶好のポイントです。ぜひ、いらしてみてくださいませ。

お世話になったTinianのダイビングショップ>>> Crow's Nests
日本人のステキなご夫妻が迎えてくださいます。

素晴らしいリフレッシュ休暇となりました。

Thank you for everybody.