常日頃、さまざまなネックレスをリフォーム目的でおあずかりします。

最近のご注文でダントツに人気がございますのが……。
何本ものあこやの真珠を「1本のロングに」というもの。

ここのところ納品がつづいたものをご紹介いたします。

まず、こちらは「あこやの真珠」のあいだに「グレーのケシ真珠」をはさみこんでみたものです。
カジュアル感がましますね。
akpkeshi_20110930

なんと、全長が160cmになりました。
首の細い方でしたら、ぎりぎり4連まで可能な長さです。

こちらは、ベビーパールが幾重にも重なっていたネックレスをすっきりと「2連に」というリクエスト。
ですが、それでも全長が140cmありますので、最大で6連のネックレスまで楽しむことができます。
babypearl_20110930


ふつうのネックレスは、いまではお葬式のときにしかつけない、という方は多いですね。
代々伝わって、とか頂いたものとか、何本かお持ちの方もいらっしゃいます。

下のネックレスも、すべて使わないものをまとめて欲しい…というリクエストでした。
おばあさまからのものは、若干、黄ばんでしまっていたり、サイズもまちまちでしたが。
うまくアレンジして、おもしろいロングネックレスになりました。
1番キレイなものだけを、通常サイズ(43cm)で連装なおししてさしあげました。
組み合わせてもお使いいただけます。
akp_20110930


しまいこんでいるネックレスたち、秋の夜長にソッとだして見てあげてくださいね。
そして、思い切ってまったく別の形にリフォームをしてみませんか?



One Pearl, One Happiness.
♪ジュ・ドゥ・パールは、貴女だけの「ひとつぶ」おさがしします♪

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加中♪
応援「ぽちっ」よろしくお願いいたします。