展示会後一ヶ月、納品がつづいたものたちのブログへのアップがとどこおってしまいました。
これから徐々にあげて参ります。

大変遅ればせながらでございますが、カメ更新なこちらの商品紹介ページjdp.collection
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、ネックレスを組んだり、デザインするときに・・・
いえ、珠をひとつ仕入れるときにも・・・
実際にこの色は●●さんにお似合いになるだろうな〜
と、想定して購入したり、造ることがございます。

まさに、この商品がそうでした。
私の幼なじみであり、色が白くて頬はほんのりピンクの彼女。
小さいときの可憐な彼女のイメージのまま、いまでもほんわか優雅なステキな女性です。

珠の大きさといい、このほんのりとした淡い色合いの真珠たちをみつけたときに
「○○子ちゃんだ!!!」。。。と思って仕入れておりました。

そしてネックレスを組む段階になって、さらにイメージがふくらみました。
我ながら、「あー、ca que laシリーズだけど、ネーミングに『○○KO』とつけようかしら」とまで思っていました。

さてそうは言っても、特に彼女に商品を見せてはおりませんでした。
しかも、2本つくったうちの1本は展示会前に実はお嫁入りしてしまっていました。

秋の展示会には、大きめサイズの淡いマルチネックレスはこちらの1本だけでした。
吸い寄せられるように、彼女はこちらの商品を手に取ってくれたのです。
「あら、もう離れられない???」というような出逢いがたまにございます。

人と人の波長が合ったときのような化学反応と申しましょうか。
胸元にしっくりと吸い付くようにそのままお持ち帰りくださいました。

感無量なのです。涙がでます。だって彼女のイメージだったのですから・・・
実は、そのことは、後でお伝えしましたが。
彼女もとても喜んでくれました。

そして、ちょうど涙形のペアのピンク真珠もおそろいでお造りすることに。
やはり行くべき人のところへお嫁に行くのね・・・と感慨もひとしおなできごとでした。

saimi_nk_201201


pearl: Fresh water pearl 10.5-11mm 40cm
パーツ:silver
earrings: Fresh water pearl drop pink 11mm
dia: 0.1ct x 2, K18WG




One Pearl, One Happiness.
♪ジュ・ドゥ・パールは、貴女だけの「ひとつぶ」おさがしします♪

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに参加中♪
応援「ぽちっ」よろしくお願いいたします。