「弔事用に黒真珠を…」というお引き合いも多いのですが。
こちらのお客様も展示会にお見えになったときは
「普通の黒い色だけのネックレスが欲しい」というご要望でした。

さまざまなネックレスをご覧になるにつけ
だんだんと「やっぱり普段楽しめるのがいいわねぇ」
という気持ちが強くなったようでした。

そしてお選びいただいたのが、こちらのネックレスです。
線が入ったふぞろいバロックも入っていますが、まん丸のネックレスには無い
おもしろさと、ぷっくりとした珠の大きさに存在感が感じられる・・・ということが決め手になったようです。

そう、真珠はまん丸だけではありません!!!

matsuura_20111212


matsuura_02


実は、後ろ側が黒系の色になっているので
お洋服によっては、不祝儀にもお使いいただけるのです。

そして、明るい色のほうには大きな珠をひとつぶら下げているため
普段使いとして楽しんでいただける逸品です。

実は、このタイプのネックレスは、造るのがとてもとてもむずかしいのです。

なぜならば、できるかぎり「同じテリ感とトーン」でつくるほうが
よりまろやかなグラデーションをかもし出せるためです。
ですから、同じ養殖場で採れた珠でつなねるのが常です。

私でも、年に数本しか作ることができません。
そんな貴重な1本でした。



pearl: Tahitian Black Pearl
mulch color necklace
9.8-12.3mm
parts:SILVER
earrings:12mm/K18WG



One Pearl, One Happiness.
♪ジュ・ドゥ・パールは、貴女だけの「ひとつぶ」おさがしします♪

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに参加中♪
応援「ぽちっ」よろしくお願いいたします。