古い地金のチェーン、それだけで着けるには時代遅れで重すぎる
かといって、地金なのでバラして繋ぎなおすのは手間
このような太いデザインタイプは、細くすることもできずに、非常にやっかいです。
そのまま宝石箱に眠っていることが多いかと存じます。

実は、これも長いことお預かりしたまま、あまりいい案がでないまま過ぎていました。
ご提案したのは、半貴石のカラフルな石を散らして、軽めに見せること。

また長さを足して「ロングとして使いたい」というご希望がございましたので
それも半貴石とパールなどで繋ぐことにしました。

1連で90cmにお使いになれるように、そして特にブレスレットはご不要ということでしたので
単に長さ調節用に途中12cm分を取り外して78cm長さのネックレスにもお使いできるようにいたしました。

留め金を調整しますと、Y字ネックレスにもなり幾通りにもお使いになることができるネックレスになりました。


before

chain_before



after

2連にするとこのようにゴージャスになります
matsuyama_20120322


Y字タイプにしたときは、このように前にたらすことができ、長さも調節が出来るようになりました。
matsuyama_20120322_02




pearl : 黒真珠 白、グレー、他、淡水真珠
semi-precious stone : crystal, amethyst, garnet, others.
crasp : K18YG
length : 90cm(78cm+途中12cm長さ調節用)





One Pearl, One Happiness.
♪ジュ・ドゥ・パールは、貴女だけの「ひとつぶ」おさがしします♪


人気ブログランキングへ