今週末嫁ぐ若い花嫁さんのお道具です
関西の方でお母様のご希望で「花珠を」ということでした。
また桐箱に、ということでしたので、こちらの箱に入れておさめました。

hanadama_01


桐箱の効用といたしましては、下記がございます。

・温度、調湿効果
・防虫、防カビ効果
・抗菌作用
・空気の浄化作用
・断熱効果

もちろん、やわらかい布のベッドにくるんで保管いたします。

hanadama_02


日本のあこやの真珠をこの桐箱に入れると、ほんのすこしですが雅な伝統を感じますね。

花珠というのは、よりすぐった上ものという位置づけがございますが
価格帯の幅も広く、実際には10万円代の花珠もあれば100万円のそれもございます

チョーカーサイズのものと、ロングをおつけしました。

hanadama_03


2本をつなぎますと、120cm強の超ロングにもなります。
重みが出てしまいますので、ロングネックのほうは半サイズ小さめでおつくりしました。

デザインがまだ決定していないのですが、セットの指輪もおつけする予定です。

どうぞこの子とともに、すえながくお幸せに。



pearl : あこや花珠真珠 白
size: 8-81/2mm , 71/2-8mm long
earring : Pt900
crasp : SILVER ball
length : 41cm, 83cm





One Pearl, One Happiness.
♪ジュ・ドゥ・パールは、貴女だけの「ひとつぶ」おさがしします♪


人気ブログランキングへ